topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんな夢を見た ~ ミストレイン村の夢 ~ - 2013.05.12 Sun

yumemr1.jpg

もふもふアンニュイガール・トロワさんはミストレイン村という村の出身です。
某所で村長のルキさんがトロワさんのお引越し先を募集されていた時に
思い切って勧誘させていただき現在に至ります(´ω`*)モフモフ
今日はそんなトロワさんの故郷・ミストレイン村の夢見訪問記をお届けしようと思います!




yumemr2.jpg

というわけで、夢のミストレイン村に到着!訪問者はサブっこのイナバ君。
まず着いた瞬間目に入るのがマイデザインの完成度。
ピンクのレンガと四葉模様の芝生がとってもキュートです。
実はおつきみ村でもrukiさんデザインのマイデザをいくつかお借りしています(´ω`*)




yumemr3.jpg

広場から西へ行くと早速住民のブーケちゃんに出会いました。
どうやら露天風呂に入るところだったようです。
夢の中とはいえ覗きまがいのことをしてしまい、そそくさとその場を立ち去るイナバ君。




yumemr4.jpg

すると今度は村民のシンレイ君と出会いました。
こちらはお家がカブまみれでお困りのご様子。
イナバ「わかるわかる、サブっこの宿命だよね~」




yumemr5.jpg

しかしシンレイ君の家の地下は立派なコンセプトカフェだった…!
SFチックでまさに別世界。
ミストレイン村だけでも別世界のような空間なのに、
家の中で更に別の世界が広がっていることに感動です。




yumemr6.jpg

さっきシンレイ君と出会った女神像前から今度は南東に行ってみる。
水路の上にスノコがかかっているので、足を濡らさずに渡れます。




yumemr7.jpg

おおっ、また可愛い子に出会ったぞ!
グルミンちゃんは後ろの花畑にお水やりをしていたようです。
よく見ると着ている服がrukiさん最愛のニコバン君のマイデザで、
なんだかニコバン君親衛隊みたいになっています。
せっかくなのでグルミンちゃんにこのままストーk…ではなく、ついていくことにしました。




yumemr8.jpg

するとニコバン君親衛隊長村長のルキさんとご対面。
そうか、グルミンちゃんはまずは村長に挨拶しなきゃダメ!と連れてきてくれたのか…。
イナバ「おつきみ村のイナバです。村長ともどもリフレインして何回も訪問してます」




yumemr9.jpg

ルキ村長に挨拶をしてから今度は役場前へ。
マイデザインの完成度も素敵ですが、何より公共事業・低木・木の配置が素晴らしすぎる。
村整備の参考になるなあ…。




yumemr10.jpg

鬱蒼としたまわるアートの空間を抜けると、ひっそりと立つ待合所を発見。
誰かが傘を忘れていったようです。
こういうノスタルジックな雰囲気は廃墟好きな自分にはたまりません。
せっかくなので忘れ物の傘をもらっていくことにしました。
※現実の廃墟では廃墟内の物を持ち帰っちゃダメです…!念のため注意書き。





yumemr11.jpg

待合所から北東に行くとrukiさん最愛のニコバン君の家があったので突撃訪問してきました。
残念ながらミストレイン村の夢はおやつ食べ放題ではないようです。
さっき会ったセイイチさんが聞いたらがっくりしそうだ。




yumemr12.jpg

橋を渡った先の和風ゾーンにロボ兄貴を発見!
ロボ兄貴も夢見の仕様的に村長やイナバと並んで
しょっちゅうミストレイン村の夢を見ているんだろうなあ…w
枯山水を鑑賞中のロボ兄貴をおいてもう少し和風ゾーンを巡ってみます。




yumemr13.jpg
yumemr14.jpg

柿食えば 鐘がなるなり 法隆寺
一回やってみたかった(´ω`*)




yumemr15.jpg

和風ゾーンの南には細い小道が続いています。
いったいこの道の先には何があるんだろう。




yumemr16.jpg

まだまだ小道は続きます…!
高まるワクワク感。




yumemr17.jpg

小道を抜けた先はバラ畑!
住民のビンタ君がお散歩中でした(´ω`*)
ルキさんのお家でねこまんまパーティーをしたら、
やっぱり集まるメンバーはブーケちゃん・ニコバン君・ビンタ君の三人なんだろうかw




yumemr18.jpg

バラ畑から橋を渡るとルキさん宅の前に戻ってきたので、
そのまま北上して公園で一休みして起床。
四葉のクローバーがいっぱいな素敵公園でした(´ω`*)


+++++++++++++++

トロワさんの故郷ミストレイン村はとっても素敵な村でした!
さっきも書きましたが、rukiさん作のマイデザインの完成度もさることながら
公共事業や低木、木や花の配置がどれも丁寧且つハイセンスに設置されています。

小空間の魅せ方も素敵で公園や待合所、和風ゾーンは
そこだけ一つの世界として独立しているようで、
小道を歩きながら「次はどんな空間があるのかな?」とわくわくしてしまいます。
ぜひ皆さんもミストレイン村に夢訪問してみてください!
自分はもう何回も遊びに行ってます…w

rukiさん、素敵な夢をありがとうございました!

★ 今回見た夢 ★
ルキさんのミストレイン村
夢番地:2400-0255-4927

● COMMENT ●

う。。。うおーーー(゚∀゚)!!
リプみて光速で飛んできましたっ笑

トットットットロワーン!←これトロワの挨拶でした♡笑
初めて里親募集した子で引越しの時写真もくれた子なので今でもお部屋の写真をみては思い出しています(´∀`*)♪
ちょっと噂が気になるところです…笑
なんて言われてるんだろう!わりと初期だし聞き上手かツーリストかな…。

そして夢レポめっちゃ嬉しいですー!
シンレイくんのセリフ変えなきゃーと思いつついつも忘れて更新しています。笑
そしてイナバくんがロボにごちそう言われてるwww
気・・気をつけてください><!

こちらこそ素敵な訪問記ありがとうございましたーー!><*
またトロワーンに会いに行きます♡

>rukiさん

トットットットロワーン!(便乗)
事後報告になってしまってすみません><
記事をUPした後になってrukiさんに連絡してない!と
焦ってご連絡した次第です…w

トロワさん曰く、rukiさんは
「花好きで憎めない良い子だった」そうですよ(・ヮ・*)
ミストレイン村はお花がいっぱいなので納得です!

夢レポも楽しんで書かせていただきましたw
初レポなので至らない点があるかと思いますが、
自分なりにミストレイン村の魅力をまとめてみたつもりです(´`*)ゞ
イナバがごちそう言われてるのは、
もしかして夢見直前にメリヤスさんと会話したからかもしれない…ww

またいつでも村にいらしてください!
それまでに頑張って整備進めておきます(・v・*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

巡り巡りておつきみ村 «  | BLOG TOP |  » 新しいふんどしをはいた正月元旦の朝のように

プロフィール

うさまる

Author:うさまる
2012/11/20に村長就任。
中の人は無類の珈琲好き。
よって村長もカフェ常連。

初めていらした方は「このブログについて」カテゴリの記事をお読みください。

おつきみ村紹介

条例:美しい村条例
特産:モモ
芝は四角で駅舎・役場は茶色。

◆住人一覧


独断と偏見による紹介記事はコチラ

Twitter

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

